■てんかんにもかかわらず成功する

ケリー・リネハン著、バージニア州 以下翻訳 14歳のときに初めて発作を起こしましたが、誰も知りませんでした。私は孤独であった。目が覚めた後、私は椅子から落ちたことを両親に話しましたが、実際に落ちました。数週間後、私はまた発作を起こし、母が見ました。 脳波検査、MRI検査、そしてさらに4回の発作の後、私はてんかんと診断されました。 9年8か月後、18日後にまた発作が起こりました。私はてんかんという暗雲を抱えながら、高校、大学、そして青年期の数年間を生き抜きました。私はほぼ 10 年間発作を起こしていませんでしたが、嫌な仕事によるストレスが原因で発作を起こしました。 私は25歳で大人の生活を送っていたが、すべてが止まった。新品の車を運転することもできず、友達に会ったり、デートしたりすることも難しかったのに、発作を引き起こすこの仕事を続けていました。私は悪い場所にいた。 半年が経ち、車を取り戻し、新しい仕事に就きました。しかし、医師が「あなたの年齢では、発作から成長することはありません」と言ったとき、私は衝撃を受けました。私は一生発作を起こすことになるでしょう。 私は常にてんかんの暗雲に付きまとわれていました。2020年、5年間の発作の自由を経て、サウスカロライナ州チャールストンの美しい街でハーフマラソンを走ったとき、再び暗雲が立ち込めました。 私の発作のないカウントはやり直しになりました。前回の発作から今日まで3年3か月が経ちましたが、私は毎日目覚めて、再び暗雲が立ち込めないことを願っています。 てんかんは学習障害も引き起こし、教師としては成功しないと言われましたが、私は彼らが間違っていることを証明しました。 私は4.0 GPA で教育学の修士号を取得して卒業しました。現在、私は小学校の教師として、子供たちの生活に変化をもたらし続けています。 てんかんは私がコントロールできるものではありませんが、てんかんにコントロールされないように努めています。私のストーリーを共有することで多くの感情が生まれましたが、他の人も自分のストーリーを共有するよう促すことができれば幸いです。

このブログの人気の投稿

国際てんかんの日:てんかん患者のための最新の医療機器

トルキエでのジブチ患者の手術は、彼の長年のてんかんエピソードを緩和する