てんかんの子供のための医療用マリファナに関する魅力的な新しいミニドキュメントの内部

 

時には、希望を追いかけることが最も驚くべき方法で報われることがあります。

広告代理店チーム1のダラスオフィスのアソシエイトクリエイティブディレクターであるライアンダーと、息子のオーエンのまれなてんかん障害の効果的な治療法を見つけるために力を尽くしていた妻のリサに聞いてみてください。

ダール氏は、3年間で6種類以上の薬を試し、ほとんど成功しなかった後、「医療用マリファナを試すまで、選択肢がなくなることを恐れていました」と述べています。

2015年にテキサス州の慈悲深い使用法が可決された後、オーベンを含む一部の患者は、CBDオイルのおかげで症状の長期にわたる劇的な緩和さえ経験しました。しかし、症状の重症度に応じて治療が月額1,000ドルに近づく可能性があるため、この改善は大きな値段でもたらされました。


「コストはそれを必要とする多くの人々にとって信じられないほど高額です。我々はそれを変えるのを手伝いたいと思います」とダールは言います。

そこで彼は、ドキュメンタリーおよびコマーシャルディレクターのジャスティンウィルソンと組んで、認知度と資金を高めることを目的とした13分間の映画「チェイシングホープ」を制作しました。水曜日にミニドキュメントがオンラインになりました。これは、合法的に処方された大麻を使用して子供のてんかんおよび関連する状態を治療するダーズを含む6つのテキサス家族を紹介しています。



「チェイシング・ホープ」はジャーナリズムとアドボカシーを融合させています。大麻が人生を変える力について視聴者に教育する際、その魅力的なインタビューは心を揺さぶります。両親は、子供たちがてんかんのグリップを失うことで状況がどのように改善したかを説明しながら、厳しい時期について厳しい条件で話し合います。場合によっては、初めて、これらの若者が真の自分になった—生物学の奇妙さによってもはやユニークな個性が閉じ込められなくなった。

彼ら全員が印象的な進歩を遂げました。10代のジュリアは、映画で最も印象的な主題の1つにランクされています。刺激的なシーケンスで、私たちは彼女が医療用マリファナでの彼女の経験についてテキサスハウス公衆衛生委員会で演説するのを見ます。


「CBDオイルの前は、1日あたり200回の発作を起こしていました」とジュリアは議員に言い、涙をふせぎました。「CBDオイルのおかげで、そのおかげで、私は1年間発作を起こさなくなりました。そして、この12月に運転免許証を取得することができました。これは信じられないことでした。」さらに、彼女はテキサスA&Mに受け入れられました。その目標は、ほんの数年前にはまったく達成不可能と思われていました。

「私たちは当初、ジュリアがその日を証言することになるとは知りませんでした」と、ガイコレクサスレゴに代わってキャンペーンを宣伝することで広告業界で最もよく知られているダールは言います「私たちは下院委員会の公聴会の一部を映画のbロールとして撮影するつもりでした。彼女に出会い、その信じられないほどのスピーチをカメラで撮るのはとても偶然の瞬間でした。私はジュリアの母親の隣に座っていました。家の中でドライアイではありません。」


Durrは、コミュニティを改善するために設計されたプロジェクトのためのエージェンシーの毎年恒例の「Launch an Idea」コンテストで25,000ドルとTeam Oneのクリエイティブな支援を受けて映画を制作しました。

「この映画に投資したのは、大麻業界が過渡期にあり、かつてないほどクリエイティブな問題解決が必要であることを知っているからです」と、チームワンチーフクリエイティブオフィサーのクリスグレイブスは言います。「このスペースでの会話のどの程度が健康とウェルネスに移行したかを見るのは興味深いことですが、やるべきことがまだまだあります。対話を再形成し、偏見を払拭し続けることに一役買っていきたいと思います。」 

進化する視点にもかかわらず、医療用マリファナは、特にテキサスなどの保守的な州では、依然としてタブーの主題の一部です。「チェイス・ホープ」では、親が、子供たちを助けるために合法的な大麻を購入したことで、友達や隣人からの不承認と戦わなければならなかったことを嘆いています。


以下では、Durrが映画の制作と彼の目標を前進させることについて議論しています。

どのように主題を選びましたか?

ライアン・ダー:ご想像のとおり、てんかんのコミュニティーはかなり緊密に結ばれているため、最初にそのグループ内の対象、友人、友人の友人、医師の推奨事項を探しました。思いやりのある栽培は、当時テキサスで最初で唯一の医療用マリファナ調剤所でもあり、話を共有することに関心を示していた患者家族を提供しました。最初のアウトリーチの後、約25-30人の潜在的な被験者のリストがありました。てんかんのある生活と医療大麻の使用経験について話し合うために、私は彼らのそれぞれと予備の電話をしました。次に、映画に登場する最後の主題に絞り込みました。病状から、医療グレードのCBDオイルを使用して直面した障害や課題まで、さまざまな家族を紹介したいと思いました。

彼らは皆すぐに同意したのでしょうか、それとも説得力のあるものを採用しましたか?

ほとんどの家族は、彼らの話を喜んで共有する以上のものでした。しかし、はい、数人はカメラに行き、正直に言うと、テキサスのような保守的な状態ではまだ眉をひそめている何かについて話すのをためらっていました。てんかんの子供の親である私は、絶対に共感できます。私たちは、誰かにそうすることを強制したり、明らかにするのが快適ではないことを言ったりしないように非常に配慮しました。  

この映画の一番の目標は何ですか?

医療用大麻に関しては依然として否定的な見方があります。しかし、CBDオイルと言っても、同じものとして登録されるとは限りません。息子が医療グレードの大麻油を飲み始めたとき、多くの友人や家族が「CBD、ええ、Whole Foodsからボトルを1度もらった」と言っていました。そして、それは違う、これは違う。そんな人たちのために「チェイス・ホープ」を作りたかったんです。誤解の一部を解消し、てんかんを患って生活している家族が医療用大麻を治療として使用しようとしている家族にとって、それが実際にどのようなものかを示したいと思いました。

さらに重要なのは、患者が治療を受けないようにするための課題と制限を人々に見てもらいたかったことです。テキサスは小さな政府を信じる保守的な州です。市民は政府の権力が個人の権利を邪魔することを望んでいない。医療大麻を信じているかどうかにかかわらず、ほとんどのテキサス人は、費用と政治的規制が誰かの健康や治療計画を妨げるべきではないことに同意していると思います。  

なぜミニドキュメントなのですか?長い形式が望ましいですか?

私たちの意図は5分のドキュメントを作成することでしたが、編集を始めるとすぐに、これらすべての家族のストーリーを適切に伝えるにはもっと長い時間が必要であることがわかりました。この映画は14分弱で届きます。これは私たちのストーリーを語るのに十分な時間ですが、視聴への取り組みが必要な60分のドキュメンタリーではありません。ミニドキュメントの魅力は、いつでもどこでも見られることだと思います。14分です。オーブンが予熱するのを待っている間、電話でそれを見ることができます。仕事の合間にコンピュータで見ることができます。非常にアクセスしやすいです。また、主題は非常に親密であり、意見が分かれる可能性があるため、オンラインであることにより、視聴者は少し警戒を緩め、メッセージをより受け入れることができます。

あなたは主にそれを専用のウェブサイトで共有しています、そうですか?

もともとは「チェイシング・ホープ」をリリースする計画が他にもありましたが、もちろんCovid-19がヒットしてすべて保留になりました。私たちはこの完成した映画の上に座って、状況が良くなるかどうかを確認するのを待っていました。その映画について知っている人から、必要かどうか患者にお金を集めたかどうか尋ねるようになりました。もう待てないと決めました。このメッセージは非常に重要です。特に今、石油を買うのに苦労している人々がいます。ピボットして無料のオンラインでリリースすることにしました。

作るのにどれくらい時間がかかりましたか?

これは2019年の間に作成されました。約6か月(おそらくそれ以上)かかりましたが、関係者全員の情熱プロジェクトだったので、あちこちでバーストして行われました。たとえば、製造の途中で、テキサス思いやりのある使用法を拡張する法案が予想外に出されました。ALS、癌、自閉症のような医療大麻の他の条件を含める予定でした。それは大変なことでした。監督のジャスティン・ウィルソンと私は、「私たちはそれを撮影しなければならない」のようでした。それで、審問の日、私は午前4時に目を覚まし、ダラスからオースティンまで車で運転して、州議会議事堂でジャスティンに会いました。それで、この下院委員会会議を午前8時に撮影することができました。制作全体は、この情熱と廃墟が集まった。    

映画制作のプロセスについてお話いただけますか?

この映画がわずかな予算で行われたと言うのは控えめな表現です。撮影や編集から彩色や音楽まで、オリジナルの作曲は友人のミュージックハウスシンディグによって行われました。「チェイシングホープ」は、すべての人にとって情熱的なプロジェクトでした。ディレクター、DP、編集者、私自身、私たちは自由時間にこれを行いました。

このプロジェクトは、広告代理店のチームワンでの社内コンテストで提案したアイデアから始まりました。毎年、従業員は地域社会に還元するアイデアを提出するよう招待されています。私の息子オーウェンはまれなタイプのてんかんを抱えており、私たちの家族はこの最高の治療法を見つけるために終わりのない旅に出ています。彼が医療用カナビスオイルの服用を承認された後、他の家族が対処しているいくつかの障害を経験し始めました。妻と私は、「私たちに何かできることがあるはずです」と感じました。このミニドキュメントを作成し、CBDを購入するのに苦労している患者を支援するための資金を集めるというアイデアを提案しました。

どのように監督を選びましたか?

コンペティションで優勝し、映画が青々と光るやいなや、ジャスティンウィルソンに監督してほしいと思いました。彼と私はダラスの周りで育った同じサークルで走っていました、そして、私たちの道は再び広告とビデオ制作における私たちのキャリアと交差しました。私はこの2ページのピッチデッキで彼に電話をかけ、すぐに彼は「これをやりたい」と言いました。そこから、ジャスティンが組み立てた、この小さくてかっこいい才能のあるプロダクションクルーが集まり、レースに出かけました。それらの大部分はオースティンで2〜3日かけて行われました。週末はあちこちで残りを撮影しました。先ほど触れたように、テキサスコンパシオンユースプログラムを拡大する法案が制作中に突然出てきたのは驚くべきことでしたが、そのストーリーを映画に含めるには、迅速に対応する必要がありました。

映画を作ったとき、一番驚いたことは何ですか?何を学びましたか?

私たちは5家族の家に歩いて行き、彼らの生活の最も親密な側面を見ました。彼らとの数時間の間に、私たちは彼らが一緒に暮らしているもののほんの一部を目撃しました。これらは、私たちの大多数が想像することすらできないものです。しかし、私たちがインタビューしたすべての家族は同様の見方を共有していました。彼らが何を扱っていたとしても、子供の障害のレベルに関係なく、これらの家族の一人一人が「私たちが自分のほうがずっと悪い家族を見てきたので自分たちは幸運だと思っています」と言った。そして、そのレベルの視点は私を驚かせました。私の息子はてんかんを持っていたとしても、彼はかなり機能が高いので、それは私を謙虚にしました。あなたは彼を見て、彼が複雑な神経障害を持っているとは分かりません。これらの他の家族と一緒にいて、その見方を聞いたことで、自分が持っているものに感謝することができました。

自分の家族を映画に入れたことはどのように感じましたか?

意図はありませんでした。私はカメラの後ろにいて、家族にインタビューし、物語を話すことに集中したかったのです。話を分かち合うように説得したのは、ジャスティンと写真のディレクターであるフィリップシェルドンでした。彼らがやってくれて嬉しいです。

オーウェンは現在8歳で、本当に順調です。彼はまだ医療グレードのCBDオイルを服用していますが、オーエンの病状は複雑であるため、追加の医薬品で治療する必要があります。私たちは幸運にも医療グレードのCBDにアクセスでき、彼が発作を制御するのを助けるのに不可欠な役割を果たしたと信じています。オーエンは、3歳の誕生日の直後、2015年に最初の発作を起こしました。それまで、彼は完全に健康な子供でした。私たちは盲目でした。それ以来、それはすべてを網羅する旅であり、正確な診断を確定し、彼のてんかんを制御しようとしています。

あなたの個人的な闘争についてもう少し話してもらえますか?

私たちが何年にもわたって試みてきた医薬品の数すら伝えることができませんでした。2017年、私たちはチーム1での仕事のためにテキサスに戻り、難治性てんかんのあるテキサス人のための医療用大麻を合法化した思いやりのある使用法について知ったのは妻でした。彼女はTHCの低いCBDオイルとてんかんについて膨大な量の研究を行い、息子の神経科医に説得力のある訴訟を起こしました。そのプロセス全体を経て、すべての規制に対処しなければならず、保険に頼らずに石油に毎月ほぼ$ 300を支払わなければならないことは、「追跡の希望」に影響を与えました。

あなたが理解しなければならない、この薬を使用している私たちのような家族は、病院や保険会社に毎年何千ドルも借りている。オイルのボトルに月額300〜1,000ドルを追加することは、非常に重要です。多くの家族は毎月本当に厳しい決断をしなければなりません:電気代を払わないのですか、それともこの潜在的な治療から離れますか?そうではありません。患者や家族がそのような決断を迫られることを望まない。それが「チェイス・ホープ」を作った理由です。このプロジェクトは、すべての人を助けることができるとは限りません。しかし、映画がテキサスの医療大麻で何が起こっているかに注意を向けることができれば、いくつかの考えを変えることができ、経済的に不安定な少数の患者を助けるのに十分な資金を調達できれば、このプロジェクトは成功するでしょう。   

クレジット

チームワン
ライター:Ryan Durr
Asst。プロデューサー:Ben Allison
コンテンツプロデューサー:Leah Bohl
アートディレクション:Jim Darling

チャーリーユニフォームタンゴ
ディレクター:ジャスティンウィルソン
エディター:ジャスティンウィルソン&エヴァンリントン
ポストプロデューサー:キースマンリー
写真ディレクター:フィリップシェルドン
ステディカムオペレーター:ジャレッドディア
AC:ニコパプロタ、スコットクラーク
オーディオ録音:ティアゴデシルバ
追加のカメラ:ランフリーマン
オーディオミキサー:Jake Kluge
カラリスト:Artie Pena
編集アシスタント:Katie Allison

音楽:Shindig



このブログの人気の投稿

治療が困難なてんかんにレーザー治療が効く

てんかん発作の予測。メイヨー・クリニックの専門家がてんかん発作を予測する腕時計型のデバイスを開発

特定の抗てんかん薬はてんかんの子供たちの骨折リスクを高める可能性があります

外傷性脳損傷とてんかん

反射型てんかん(Reflex Epilepsy)