コミュニティベースの介入は、てんかん治療のギャップを埋めるのに役立ちますか? 5


ポジティブに焦点を合わせる

スティグマは多くの国で治療格差に影響を与えます。てんかんの人が遠ざけられ、孤立し、虐待さえされている場所では、発作についてオープンになりたいと思う人はほとんどいません。


スティグマは、教育や仕事の機会を失うだけでなく、関係を築いたり結婚したりする機会にもつながります。てんかんが超自然的な原因であると見なされている国では、人々は医師ではなく伝統的な治療者を訪ね、薬を決して受けないかもしれません。


リーは、てんかんを持つ人々の見方を変える社会は遅れていると示唆した。「私たちは前向きなことに焦点を当てるべきだと思います。てんかんのある人々は生産的な仕事をしていて生産的な生活を送っています」と彼は言った。


「彼らには発作があり、それが彼らの体と心に非常に多くの変化を引き起こし、彼らは何も起こらなかったかのように継続しなければなりません。彼らは偏見に耐え、他の人々の恐れに対処しなければなりません、そして彼らは彼らの生活を生産的にするために奮闘します。彼らの経験や特徴は、弱点ではなく雇用の強みとして捉えるべきだと思います。


「てんかんで人々を哀れむ代わりに、私たちは彼らに敬意を払うべきです」とリーは言いました。「彼らは毎日、未知のストレスを乗り越えて生き続けています。」


医師





 



 



 



 



翻訳元記事


このブログの人気の投稿

治療が困難なてんかんにレーザー治療が効く

てんかん発作の予測。メイヨー・クリニックの専門家がてんかん発作を予測する腕時計型のデバイスを開発

特定の抗てんかん薬はてんかんの子供たちの骨折リスクを高める可能性があります

外傷性脳損傷とてんかん

反射型てんかん(Reflex Epilepsy)