コミュニティベースの介入は、てんかん治療のギャップを埋めるのに役立ちますか? 4


持続可能性

Dingの中国での実証プロジェクトからの報告は、その持続可能性とスケーラビリティの暗黙の証拠を提供しましたが、プログラムの持続可能性の計画を明確に説明した報告はありません。


「持続可能性には、継続的な財政支援と政府の政策支援が必要です」とディン氏は語った。


「目標は、てんかんを持つ人々に医療上のメリットをもたらすだけでなく、てんかんを持つ人々の経済的負担を軽減し、社会的調和を改善することを政策立案者に示すことです。てんかんは他の神経疾患と比較して比較的「小さな」疾患であるため、これは簡単ではありません。


Liは、持続可能性には政府の支援以上のものが必要であることを示唆した。「持続可能性を確立するために、私たちは人口を集める必要があります」と彼は言った。「過去20年間、私は政府にコミュニティベースのプログラムでお金を節約し、双方にメリットがあることを伝えてきました。彼らは聞いていません。課題の1つは、システムが数年ごとに変更されることです。そのため、戻って常に新しい人々を説得する必要があります。あちこちで少し利益を得ますが、実際の変化はありません。」


ディング氏は、他の利害関係者からサポートを見つけることができると述べたが、「そのようなサポートを見つける機会は、私たちが喜んで行う努力の量に依存する」と述べた。


持続可能性は、人々が継続的な治療の重要性を理解していることも意味します。多くのプログラムは数か月続きましたが、薬がなくなるか、比較的入手が困難になると、誰かが1か月分の薬を手に入れるために丸一日旅行する必要があるかもしれません。従来のヒーラーに行く方が簡単です。


てんかんの人が薬の服用に専念していない場合、一生懸命やろうとはしません。供給は限られた期間続く多くの助成金出資プログラムの主要な問題です–資金がなくなると、治療もそうです。

推奨事項

レビューでは、将来の介入では、発作の制御と服薬アドヒアランスだけでなく、生活の質、てんかんのある妊婦の母体および胎児の転帰、骨の健康も考慮することを推奨しています。


著者らはまた、プライマリーケアからより高度なケアに紹介される人々の割合、消耗率、および治療前後のギャップ測定を文書化することを求めています。一般的なデータ要素を使用して品質測定セットを実装すると、てんかんのケア提供を改善できます。(推奨事項の要約については、表を参照してください。)


SanderとSinghは、コミュニティベースのプログラムはすべて、複数のドメインと関係者を対象にする必要があると述べています。「医薬品の供給が不十分または不安定である場合、てんかんに関するプロバイダーの知識を向上させる意味はほとんどありません」と彼らは言った。


多次元の研究は、単一の問題を対象とする研究よりも当然複雑ですが、Liは「可能な限りすべての次元に取り組む」ことが重要であると述べました。彼はまた、フェノバルビタールは非常に安価であるので、それは不利益になったと述べました。「私たちは他の投薬オプションを考慮する必要があります」と彼は言った。


「普遍的に完璧なモデルはありません」とシンとサンダーは言いました。


「最良のモデルは、既存の地域のプライマリケア構造に完全に組み込まれているモデルです。


また、既存のインフラストラクチャを補完するものでなければなりません。また、モデルは地域の文化的信念に合わせて調整し、地域の医療を求める行動を考慮に入れる必要があります。さらに、限られた資金、限られた人的資源、汚職など、その実施に対する制限も理解する必要があります。」






 



 



 



 




翻訳元記事

このブログの人気の投稿

治療が困難なてんかんにレーザー治療が効く

てんかん発作の予測。メイヨー・クリニックの専門家がてんかん発作を予測する腕時計型のデバイスを開発

特定の抗てんかん薬はてんかんの子供たちの骨折リスクを高める可能性があります

外傷性脳損傷とてんかん

反射型てんかん(Reflex Epilepsy)