Fortitudo-Mantova: てんかんマッチとして選ばれました

 



フォーティテュード
eマントヴァ間のパラドッツァでの日曜日の試合は、意識を高める機会にもなります。実際、それはてんかんマッチの第2版のマッチとして選ばれました. このイニシアチブは、イタリアてんかん協会の会長、Fortitudo Di Pisa の会長、LNP の書記長によって議論されました。

白と青の会社のプレスリリース:

イタリアてんかん協会のプレス オフィスから受け取って公開しています。

「第2回のエピレプシー・マッチに向けて、すべての準備が整いました。青のシモーネ フォンテッキオを証言者として迎え、元バスケット シティ チャンピオンのロベルト ブルナモンティとジャコモ ”ゲック” ガランダが参加したイベントによって昨年達成された大成功の後、てんかんの試合が戻ってきました。国際てんかんのメッセージを増幅する運命にあるバスケットボールの試合です日。
この重要な目的のために、Fortitudo Flats Service Bologna と Staff Mantova の試合が特定され、2 月 19 日日曜日 18 時に PalaDozza で予定され、A2 バスケットボール チャンピオンシップの 22 日目に有効ですこのイベントは、イタリアバスケットボール連盟 (FIP)、ナショナルバスケットボールリーグ (LNP)、およびイタリアのバスケットボール審判協会 (AIAP) は、昨年 2 月 13 日に祝われた Epilepsy Day のメッセージを取り上げ、てんかんを持つ人々に対するスティグマに対する世論の意識を高めることに焦点を当てました。
Fortitudo Pallacanestro 103 と Fortitudo per il Sociale aps によって示された優れた感受性によって可能になったてんかん試合の証言は、元セリエ A レフェリーであり、てんかんに苦しむ少年の父であり、故アンドレア・ヴィチーノの息子であるアレッサンドロ・ヴィチーノが務めます。 Covid-19が原因で2020年11月に亡くなったSG Fortitudoの。
この機会に、フォルティチュード パラカネストロの社長であるヴァレンティーノ ディ ピサ、ヘッドコーチのルカ ダルモンテ、キャプテンのマッテオ ファンティネリが、その日のメッセージに力を与えるビデオを撮影しました。Epilepsy Match のロゴは、白と青の選手がマントバ戦前のウォームアップ中に着用する T シャツにプリントされ、パラドッツァ内のサイドラインの LED ライトに表示されます。
てんかんの試合はまた、てんかんとの闘いに専念する週であるてんかん週間の最後の瞬間を表しており、先週の土曜日にCゴールドバスケットボールの試合で始まりましSG フォルティチュードとボローニャ バスケット 2016 の間のチャンピオンシップであり、2 月 19 日日曜日のフォルティチュード フラッツ サービス ボローニャとスタッフ マントヴァの間のてんかんの試合で正確に締めくくられました。

フォルティトゥード パラカネストロ 103 の会長であるバレンティーノ ディ ピサは、次のように述べています。このアイデアは、Fortitudo per il Sociale の社長である Giorgio Archetti から生まれました。個人的には、この機会に飛びつきました。なぜなら、制度的および公的役割を担っている人は、てんかんなどの神経疾患に対する共通の意見を敏感にすることに専念しなければならないと信じているからです。それは私たちの道徳的義務です。」

LNP の事務局長であるマッシモ・ファラオーニ氏は、「すでに昨シーズン、ナショナルバスケットボールリーグは、てんかんを持つ人々の状態と権利を強調することの重要性に対する一般の認識を高めるイニシアチブを後援しました。そして、共に生きる人々を応援します。いつものように、主催者、イベントをサポートするためにイメージを置いた証言者、そして日曜日のパラカネストロ・マントヴァーナとの試合の際に、てんかんの試合の最大の成功のためにサポートを提供したフォルティチュード・ボローニャに拍手を送ります.

イタリアてんかん協会会長のタルシジオ・レヴォラート氏は、「スポーツの世界、特にバスケットボールの世界は、私たちが進めている重要なメッセージを伝えるための貴重な手段でした。このイベントを後援してくださったすべての組織と証言に感謝するとともに、Fortitudo Pallacanestro の優れた感受性と協力に感謝します。一緒に、てんかんを持つ人々に対する偏見を打ち破ることができます。」

翻訳元

https://www.archysport.com/2023/02/fortitudo-mantova-chosen-as-epilepsy-match/

このブログの人気の投稿

国際てんかんの日:てんかん患者のための最新の医療機器

トルキエでのジブチ患者の手術は、彼の長年のてんかんエピソードを緩和する

てんかん 世界で最も一般的な神経疾患の治療から何百万人もが切り離される

長期の高血圧は危険、てんかんのリスクを倍増させる。